雑記

徒然なるままに

思ったこと

終ヴィル、ストーリーも絵もすごくいいって言われてるのに公式が一部BLがありますって注意喚起してくれればここまで荒れることなかったのに本当に残念すぎる。そういうことは前もって公式が言うべきことであって、ファンに言わせることではないのにな。

幻奏喫茶アンシャンテネタバレしないように感想を綴る

Switchのゲームたくさん出始めましたね!すごく嬉しい反面、長年連れ添ってきたvitaちゃんのお役目御免になってしまう一抹の寂しさを感じ始めています。〜以下定型文〜ネタバレしないように書きますがなんかシナリオ的なのにはふれちゃったりするかもしれな…

KH3感想

KH3のソラのナヨナヨしさ?みたいなのがこう、う〜ん?ってなって、まあ思春期だもんなって思うことにしたんですけど、私が危うく情緒不安定になるかと思った。めちゃくちゃオメー何?!何オブ何?!みたいなことをひたすら言ってた気がするいやいつでも言っ…

CLOCK ZEROネタバレしないように感想を綴る

か、買っちゃった〜!!って気持ちがありますが後悔はしてません。Switchで何かしらソフト欲しかったんで…多分ピオフィも買いそうです。笑ってください。〜以下定型文〜ネタバレしないように書きますがなんかシナリオ的なのにはふれちゃったりするかもしれ…

金銭トラブルはクソ

金銭トラブル、クソだなと思います。本当にクソ。何がクソって、金銭トラブルってだいたいが払う払わないで揉めることになると思ってるんですけど、もし違ったらすみません。クソポイントをあげたらキリがないのですが、支払わなきゃいけない方の言い分がま…

愛犬と散歩中、他の散歩していた犬と交流のちに噛まれた話

タイトルにある通りです。散歩していて他の散歩している犬と交流をしようと近寄って最初は鼻をくっつけて仲よさそうにしたな?と思っていたら噛まれてしまった、概ねこのような感じです。下にて詳しく書きます。愛犬が噛まれたときに、本当に気が動転してど…

キングダムハーツとても楽しい

タイトルでも言いましたが、キングダムハーツすっごい楽しい…あ、キングダムハーツ買いました!友だちがやってるのを少し借りたり、プレイしてるのを横で見てたりしたんですが、やっぱり自分でやると違いますね。まだピノキオのところなんですがすっごい楽し…

カラマリFD ネタバレしないように感想を綴る

Collar×Malice Unlimited ってめっちゃ字面がカッコいいですよね、言いたいことはこれだけです。〜以下定型文〜ネタバレしないように書きますがなんかシナリオ的なのにはふれちゃったりするかもしれないけどなるべく配慮するので今後買おうかなと思う人に少…

喪女が育児をしたらこうなる

下に妹や弟がいる、もしくは何らかの形で手伝っていたなんて人居ると思うし、その逆で自分が下で育児なんて全く携わったことのない人もいると思うんですよ、どうも私のことです。妹として生まれた上に、親戚で同世代はいても下の子のお世話は遠かったり、お…

グラフェス二日目レポ

グラフェス二日間お疲れ様でした!二日目終わった後、よ〜しレポ書こ〜!と意気込んでいたんですけど、全身の筋肉痛やら精神的なあれやら次の日の予定やらなんやらでズルズルして今日になってしまいました。反省。もう大分記憶があやふやなんで、生まれたて…

グラフェス1日目レポ

友達とグラフェスに参戦してきました。おりゅりゅめいやできてないしがないログインもサボってる雑魚騎空士です。軽い自己紹介はここまでで1日目のグラフェスお疲れ様でした!コミケとかイベントにめっきり参加することがない私がこういうイベントに参加す…

ニル アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 感想を綴る

ニル アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚を(あんまり)ネタバレしないように感想を綴りたいと思います。この記事とはまた別にネタバレしかない記事というかまた私の想いというか迸るパトスをどこかに記していきたいと思っています。→迸るパトスを記してきました…

ニルアド黒百合

ニルアドの黒百合?正式名称が長すぎて覚えてなくて書けなくてすまないまだ攻略途中だけどいつもお世話になってる攻略サイトは既に全攻略あげてくださってとても助かってます。こんな辺鄙なところにあるブログだから読んでもらう可能性は限りなくゼロに近い…

剣が君百夜綴り感想

剣が君百夜綴り(あんまり)ネタバレしないように綴ります。ネタバレしないように簡易的に感想を書きますがなんかシナリオ的なのにはふれちゃったりするかもしれないけどなるべく配慮するので今後買おうかなと思う人に少しでもご参考になればと思います。攻略…

コドリアFDネタバレしないよう綴る

ネタバレしないように簡易的に感想を書きますがなんかシナリオ的なのにはふれちゃったりするかもしれないけどなるべく配慮するので今後買おうかなと思う人に少しでもご参考になればと思います。攻略順ショルメ→フィーニス→シュタイン→インピー→ヴァン→サン→…

クラスIV

フォロワーさんやリア友さんそれから団の人のおかげでグラブルで念願のクラスIVとれました〜!ニルつくってたので魔道士の信念がきつかったです。証は毎日交換してる人なら余裕ですね…私は毎日交換しなかった人なので大幅に予定が遅れました!HL面倒くさいで…

逆蔵十三しんどい

逆蔵しんどい絶望編と未来編のネタバレしかないのでロンパやってない方と、腐女子思考なので腐思想が苦手な方は自己防衛なさってくださいませ。ロンパしんどいロンパっていうより逆蔵十三がしんどい。何がしんどいって逆蔵の好きな人には恋人がいてしかもそ…

カラマリネタバレしないように感想綴る

ネタバレしないように書きますがなんかシナリオ的なのにはふれちゃったりするかもしれないけどなるべく配慮するので今後買おうかなと思う人に少しでもご参考になればと思います。※攻略順ツイッターでエゴサしたときに呟いていたのを参考にさせていただきまし…

十天衆カトルくんとりました

なんでかわからないんですがまだたくさんの方がブログ読んでくださっているので一応当初の予定をこなしたことをここに記します。水四天刃にしてとったんですけど四天刃でカトルくん連れて行くのとっても楽しいです。次はシエテさんとろうと思ってせこせこ動…

ひたすら綴る

ニルアドクリアした記念ネタバレしまくってよくわかんないことを叫ぶだけ叫んで終わっているので以下大円満エンド全エンド回収手記回収読破までクリアしてない人はご注意尾崎くんめっちゃ長いのはなんでだろう本命は滉くんと鷺澤累なんだけどなんでや尾崎く…

前撮り写真を撮ったときの外国人の方との出来事

某有名ホテルで結婚する姉の前撮りをしたときのことです。有名なホテルでしたし、カメラマンさんの人に聞いたのですが春休みだからというのもあったのだと思います。かなり人が多くて、その中で姉は白無垢を着て、私と母とカメラマンさんは、姉たちの写真を…

グラブルハマりました

オメー学習能力ねーな?って思いましたか?奇遇ですね私もです。元々友人たちがグラブルってたので存在と一部キャラとTL情報で囚われのランちゃんは知ってたんですけどね、ダイマ(ダイナマイトハニーの略だと思ってた)されてたんですけどスルーしてたんです…

ナイフ抜いたの?抜けたの?

キングスマンみてない人にはネタバレになっちゃうんですけどどうしてもハリーに刺さってたはずのナイフが教会でるときには消えてて気になったんですけどあれ?ハリー?ハーリー?とりあえずハリーということでハリーさんナイフ刺さってからナイフ抜いて刺す…

メイクについて

誰か教えろくださいって感じ過ぎて日々死にそうになってます。その人に合うメイクとか知らねーよ、誰でもこれ塗っておけばかわいくなる化粧品つくってまじ言い値で買いますから本当開発部の人よろしくお願いします。そもそも社会人としてのマナーなら教養に…

アイナナの中毒性たるや

今日おじさんびっくりしたんだよね。何がってアイナナ気がついたらね、ランク60越えてるの。え?って自分でも思った。なんでこんなランクあげてんのアホなの?って、でもランク50で確か今出てるストーリー回収完了するじゃない?だからランク50まではすごい…

FGOのデータ復旧してもらえました

※この記事を読む前にこの記事を書いたのは一年くらい前になります。当時はなんとかお力添えになれたかなって思うこともあるのですが今現在どうなの?って聞かれると色々かわっているのでこの記事は参考にならないし、私にデータ復旧のことを聞いても意味ない…

軽率女子の成れの果て

ジャンル開拓という新ジャンルに足を突っ込んで毎度毎度頭を抱えちゃうんですけど、皆さんもそういう経験あると思うんですけど、如何でしょうか。何故自らまた、人にすすめられてジャンル開拓していくのか。ひどく言えば経済的に傷つくのは自分なのに何故こ…

あんスタデータ復活した

Fate/go皆楽しんでますか?!私はアイナナ楽しんでます!!!fate/goできない悲しさをデレステとアイナナで埋めて、あんスタ運営に問い合わせメールしなければならない事実から目を背けてましたが、いい加減そろそろレオくんの親愛度とイベントのダイヤ欲し…

Fate/GOというかソシャゲでやらかしたのは私だ

Fate/GOとあんスタとのお別れは唐突だった。四日前私は盛大なミスをしてしまった。それはiPhone5を床に落とすという痛恨のミスだ。前々から苦楽をかれこれ2年共に過ごしてきた画面が割れてる私のiPhone5だが、実は家族には明かしては居なかったかが一度水没…