雑記

徒然なるままに

メイクについて


誰か教えろくださいって感じ過ぎて日々死にそうになってます。

その人に合うメイクとか知らねーよ、誰でもこれ塗っておけばかわいくなる化粧品つくってまじ言い値で買いますから本当開発部の人よろしくお願いします。


そもそも社会人としてのマナーなら教養にいれて?女の子ならメイクができて当たり前みたいなの言わせてもらえばそれ女の子なんだから料理できて当たり前でしょ?って言ってるようなもんだから!ある種の暴力すぎて全私が泣いてる。ブスには世の中厳しいの知ってた。


まじ就活するときメイクしなきゃならないのいやすぎてその都度プロのメイクさん召喚してメイクしてもらいたいくらいにはメイクいやすぎ〜!しにたみしか感じないよ先生〜!ってこんな感じで写真撮るときにプロのメイクさんに泣きついてたら、あまりにも私のこの姿が哀れだったのかメイクしながら教えてもらえました。あと隣の女の子も不安を抱えてたのかすっごい聞いてたの盗み聞きしてました。しかしメイクしてもらいながらだからメモとれなくて、というかそもそもよ、そもそも


▼私は そもそも メガネを かけている!

▼実演は 嬉しいけど あまり 見えて いない!


視力大事。


でも極一部は覚えてるから書き出していきたいと思います。

私のように就活メイクわかんね〜とか迷ってる方のご参考、手助けになれば幸いです。


・就活はナチュラルメイク

(これはまあ大概の人言ってるし聞いてるかとは思います。さすがの私でも知ってました。)


・色に迷ったのならピンクなら間違いはない

(ピンクが似合わない人はどうするの?っておじさんは素朴な疑問をそっと胸にしまったんですけど、エッ真面目にピンク似合わない人はどうするの?)


・ファンデーションは乳液とか日焼け止めとか混ぜて使ってみるといい

(これめっちゃプロの技っぽいって思ったの私だけかな?!なんかこう筆でファンデーション混ぜてるっぽいのみえてうわー七五三とか懐かしがってました)


・ファンデーション終わったら粉のファンデーションをぱふぱふするといいらしい

(なんか影をつける云々カンヌン言ってたけど写真用のメイクだからここまで顔を3Dにしなくていいのよみたいなので全部とんだ)


・チークは上の方に、鼻の方から濃い色→薄い色にぬる

(今の子って上の方にチークおくらしい?のと下の方にあると顔が長く見えるのよ〜って言ってました、確か)


・眉はないところを付け足していく感じ

(そもそも眉ないところとかEXI×Eの人じゃないんだから〜とか思ってたんですけどなんかめっちゃ私の眉書き込まれてたから案外気がつかないだけで気をつけようと思いました。)


私が覚えているのはこんくらいですかね。ほんとせっかく教えてもらったのに鳥頭すぎてあまり覚えておらず申し訳ないです。


なんか役に立ちそうなこととか教えろください。


キングスマンのハリーさんみたいに紳士になりたかった。