雑記

徒然なるままに

グラフェス二日目レポ


グラフェス二日間お疲れ様でした!

二日目終わった後、よ〜しレポ書こ〜!と意気込んでいたんですけど、全身の筋肉痛やら精神的なあれやら次の日の予定やらなんやらでズルズルして今日になってしまいました。反省。もう大分記憶があやふやなんで、生まれたての赤ちゃんより少し成長して喋り出せるようになったくらいの、とりあえず子どもがきゃっきゃしながら感想書いてるな〜くらいの気持ちでお願いします。


二日目は土曜だったんで全体的に人が多い!初日と同じ時刻の電車に乗って行ったのですが始発組やら私たちより早めにたくさんの人がきていてびっくりしました。ツイッターで確認したら、一般参加の列の先頭にいた方は四時?三時?らへんで並んでいたそうですね〜。その頃ぐっすり寝てました…。初日より一時間開始がはやいのと土曜日ということで皆さんグラフェスに向けて戦闘態勢がばっちりだったんですね、さすが騎空士…


友達とうげえ〜と言いながら開始時間まで列で話しながらツイッターを見たりぼーっとしたりしていました。私たちの位置じゃVR整理券多分無理だろうね〜って話をしていたんですが、いや先行でVR全部終了したというのは草しか生えなかった…。手紙とか渡すタイミングとかとにかく世界観とかなんかもう色々大事にしてるっていうのすっごく伝わって、すごい企画なんですよ!ってツイッターでまわってきたし、それに関してはすごく同意できるし、(だってメイドさんおるんやでやばい)四騎士VRの体験ツイートまわってくるたびにどれだけ四騎士が人気で、騎空士たちが四騎士のことを求めているかわかるし、というか、企画自体すごいと思うんですけど先行だけで終了か〜!!一般参加のほぼ先頭にいた人たちでもとれなかったって希望も夢もないね…是非もなし!って感じです。いや先行の人たちお金その分払ってるからお金を渋った私たちが悪いというのもありますけどね。でも某氏の発言はイラッときました!!!かしてくれねえかなじゃねえよ!!!気持ちわかるけど!!!それはお前が手配して騎空士からその分お金とればいいだろ!!!!!バーーーーカ!!!!バーカ!!!って気持ちでそっとrtしました。


縁日でユエルちゃんの扇の投げるやつ体験してきたんですけどあそこらへんにずっといるとキャラソン空で歌えるようになりません?私と友達二日間あそこら辺で並んで縁日遊んだからキャラソン買ってないのに歌えるようになっちゃったんですよ、閑話休題、扇投げすっごい難しいですね…!並んでるときに台に扇のせた人、男性が多くない?って友達が言ってたんですけど、そもそもこのフェス、男性参加者の方が多いからなあ〜!!ってクソみたいなことを思っていた私ですが、たしかに女性より男性のが成功してる気がしました、多分お座敷遊びに慣れてるんじゃないかなと適当なことをかえしておきました。(ごめんね)。私たちの結果はまあ見事な惨敗だったんですけど、ソシエちゃんのステッカーをいただけたのでよかったです!あとランスロットのコースター無事ゲットできたのでよかったです〜!!


あとグラパスダウンロードしたから写真撮ろうとしたらカメラのところ表示されなくて諦めました。おのれグラパス…

そのとき舞台ではコスプレ大会をしていたみたいでアンチラちゃんかわいい〜!とかエルーンは衣装が際どいとかそう言う話をしつつ移動しました。いやグラパスが本当に反応しなくてコスプレみて感想言っている余裕がなかった…ちゃんと美男美女を拝みたかった気持ちはあるけどガチャには敵わなかった…。


カジノ行こうかな〜と話してたら中断みたいな看板を持っていたので潔く諦めて、友達は十天衆のガチャを買ってきて、最後リアルガチャを交換しました!そのくらいかな?特に二日目大したことをした覚えがない…あまり面白いことをかけてない気がするので最後に煽ります。おりゅりゅめいやしました!いえーい!!こんなこと書くから虹が出ない〜!!foooo!!!虹はでなくていいからSSRで埋め尽くされたガチャ結果がみたい。以上グラフェス二日間のレポでした!


騎空士さまたち、スタッフさん、グラフェスに参加された全ての方々お疲れさまでした〜!!!今年も残り僅かですが楽しんでいきましょ〜!!以上!MHW第二回のことをすっかり忘れていて今回全く遊ばなかった馬鹿な騎空士がお送りしました〜!!!



完全に余談になってしまうのですが、帰ったあと戌年の子が発表されて、友達戌年の子を絶対ショタ!!!って意気込んで石を一年?半年?ためてたんですが多分女の子じゃないですか、なんか、もう、友達の???って反応に心が痛くて痛くてなんでマキラちゃんいぬくんって言ってたんや?!みたいなこと言われたんでとりあえずとなりの犬が本体であれが犬くんなんだよ…みたいなよくわからないことを言ってしまったんですけど運営ちゃん本当になんでなんや…運営ちゃん本当に時々よくわからないことするよね…そういうところだぞ!!!