雑記

徒然なるままに

クラスIV


フォロワーさんやリア友さんそれから団の人のおかげでグラブルで念願のクラスIVとれました〜!

ニルつくってたので魔道士の信念がきつかったです。証は毎日交換してる人なら余裕ですね…私は毎日交換しなかった人なので大幅に予定が遅れました!HL面倒くさいです!

戦士の信念のがでやすい気がしますが信念集めを手伝ってもらっていた方は魔道士の信念の方がでてる?みたいなので物欲センサーには恐れ入ります。54個戦士の信念が手元にあるので余力があればカジノで玉鋼とってきてオリバー作ろうかなと思います。余力があれば…うん、余力があれば…


というか色替え終わったことが嬉しすぎておばあさんとの戦闘すっかり忘れてたんですよ。一番育ってるの多分土なんですよしんどかったです…おばあさんと最高で5回?くらい戦闘しました…おばあさんっょぃ。。。

ファイター系のおばあさんが本当にしんどかったです…いやプリースト系のおばあさんもしんどかったんですけどニルヴァーナのおかげで復活できるのでまだよかったんですけどバハルシグランデ持ってない召喚石ちゃんと育ててない武器は中途半端に育ってない弱小騎空士はおばあさんはきついです!魔法のお薬エリクシール使えないのですごいきつかったです!

以下下にメモ

記事で闇光が弱点がなくていいって書いてあってその通りだなあって思ったんですけど、どうしてもファイターのとき勝てなかったので嘆いていたらフォロワーさんから背水風って教わったので風育っているならいけるとおもいます!おばあさん弱体化ブロックしすぎてしんどいです



ファイター系→ポンマス アマブレ 風 七星剣おばあさんもアマブレしてくるしレイジで攻撃力あげてくるからおばあさん強すぎてしんどい

プリースト系→ビショップ ミスト 闇 ニル ミストブロックされるのでミストはやめてシャイニングつめばよかったです。ニルヴァーナの復活は正義

ウィザード系→ハーミット 闇 羅喉阿修羅陣 おばあさんの毒攻撃力が体力削られてヤバイのでは?ってなりました。


気持ちウィザードおばあさんが一番弱く感じました!基本どのおばあさんも強いんですけどファイターが一番きつかったです。七星剣のカットなかったら未だにおばあさんとバトって気がします。次は義賊のためにバトルしてこなきゃならないんですけど風かなあ…でもブレアサ使えないのしんどいですね…クラスIV全ジョブ取得がんばります〜!


追加

バトルだけならさっさとできるからのバトル終わらせてきました〜!

シーフ系はファイターと同じくらいしんどかったです。

シーフ系→ホークアイ 闇 羅喉阿修羅陣 おばあさん奥義ゲージ50%とバフを消していくのでせっかくのトリプルアタック確率アップとか消されたりするし中盤か最後に自分もトリプルアタック確率アップしてくるんですよね〜そうじゃなくても通常攻撃からダブルアタック確率高いのにこいつはなんなんだ…?って思いました。