雑記

徒然なるままに

キングダムハーツとても楽しい


タイトルでも言いましたが、キングダムハーツすっごい楽しい…


あ、キングダムハーツ買いました!友だちがやってるのを少し借りたり、プレイしてるのを横で見てたりしたんですが、やっぱり自分でやると違いますね。まだピノキオのところなんですがすっごい楽しい!これ何年前のゲームだ?ってくらいギミックとか考えあって、攻略なかったら多分無理ゲーでは??ってなってましたね…自分が疎いのもあると思うんですけど、これはわかんないわ!って頭抱えて悩んでたけど、いざ攻略できたときの楽しさは本当にやめられないですよね〜!攻略みてわかったときも、ああ〜!!って納得しちゃう。でも悔しいからなるべくみないようにしてやってます。
ぜんっぜんわかんない!ってエリア走り回って迷子になるのザラで、多分リアルでも迷子スキル持ってるからなんだと思うんですけど、でもそれも楽しくって、リアルで迷ったときは余裕ないんですけど、ゲームだとそれすら楽しいですよね。ただ弱いから雑魚にすぐ倒されてしまう(ここ笑うポイント)!でも一番易しい難易度でやってても敵に倒されるのでただ単に下手なんですね、それでもストーリーが気になってコントローラーを握り直して先に進もうとしてるんですよ…ヤバ…私めちゃくちゃすごいタフじゃん…(ここも笑うポイント)

ある夢の国好き?と聞かれたら正直なところ、とても好きとは言い難いレベルですが、一応メジャーな作品は齧ってるから楽しいです。夢の国の作品知ってた方が楽しいかも知れませんが、知らなくてもやった後いい感情を持ってみてもいいかなって思ったらみたらとっても楽しいと思います。友だちが年パス毎年買うくらいの夢の国ファンで、その子キングダムハーツすごい好きで当時はキーブレードとか買ってるのみてすごーいくらいにしか思ってなかったんですけど、いや本当にすごかった。お前はすごいな。

正確には5、6年前くらいにBBSでヴェントゥスとテラとアクア全員プレイした記憶はあるんですが、多分1と2をやった後にまたもう一度やったらあのときのちょっとわっかんねーなっていう疑問が少しくらいわかったり、感動した涙が三倍にもなるんじゃないかなあと思っております。まあそれはそれ…ストーリー忘れてるところたくさんあるのでまあ多分やりますよね…

これちまちま書いてる間にシナリオクリアしてしまったので、大人しくチェインオブメモリーズやってきます…全人類、私と一緒に3が出る前にキングダムハーツやろうな…