雑記

徒然なるままに

ニル アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 感想を綴る

ニル アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚を(あんまり)ネタバレしないように感想を綴りたいと思います。この記事とはまた別にネタバレしかない記事というかまた私の想いというか迸るパトスをどこかに記していきたいと思っています。→迸るパトスを記してきましたhttp://privatter.net/p/2772411


ネタバレしないように簡易的に感想を書きますがなんか、シナリオ的なのにはふれちゃったりするかもしれないけどなるべく配慮するので今後買おうかなと思う人に少しでもご参考になればと思います。前作の話とかし出したらすみません。読み返してみたらただのキャラ愛叫んでるみたいになってるから全く参考にならねえなって思いました、そんなもんだよね…いやうんこのブログそんなに読んでないって信じてるから大丈夫。


シナリオを混ぜた感想をめちゃくちゃ吐き出したいんだけどきっとネタバレしかしないし、発売してまだそう経ってないので、これはアカンよなあと思うのでプライベッターかなんかにあげてると思います。クロユリ√は本当によかった…バッドエンド震えた。なんでって最高で震えた。ニルアドはどの√もバッドエンドがよかったりするからぜひみて欲しいんだけど幸せだけみたいって人にはあまりオススメしない。バッドエンドがあるからこそグッドエンドが輝き増すみたいな狛枝みたいな人には向いてる。私はどっちでもないと思うんだけど後者ではありたくないんだけども。ただたんにそういうバッドエンドが好きって狛枝よりひどくない…?知能指数とその他諸々狛枝より酷いから何も言えなかった。


攻略順

星川くん→滉くん→鵜飼くん→汀先生→尾崎隼人→鷺澤累


もうでてるならオススメ攻略順みたいなの調べてその通りにやろうかなって思ったんですよ…星川くん終わった後に…公式のオススメ滉くんが一番で星川くんが二番目であとは一緒。何故って星川くん終わった後公式のオススメ順でやったからです。オススメ順でやってよかったなって思ってますけど誰からやるかは個人の自由ですから尾崎隼人やるんじゃ〜!!って人は尾崎隼人やって尾崎隼人〜!!!ってなってほしいです。尾崎隼人は最高。鷺澤累は至高。杙梛さんは至高善。全部同じ意味なので大丈夫です。



★星川くん

星川翡翠〜!!圧倒的美人枠。乙ゲやってる人はだいたい予想がつくストーリーだった。それでも泣いた。星川くんの抱いてるものが少しずつだけど変わっていってよかった…星川くんは無限大に美しくなる…



ってかこれ星川くん書いてて気がついたんだけど、いやそうじゃないですねこういう好きだけどシナリオについての感想を書きたいな子、そういう子の感想を書こうとしてるときに毎回思うんですけど、結構毎度乙ゲやる度にこういう記事書いてるんですけど、その本編に触れないように感想を書こうと努力はしてるんだけど無理じゃない??ここで書くことではないですね、はい。


★鴻上くん

滉〜!!めちゃくちゃ好きなんですよ…あの顔と声と性格…いや今作はナチュラルにコミュニケーションというかそういうのしてくるから心臓に悪いんですよ…。あと滉ってすごい感情豊かというか、表情にはでないだけで結構激情型といいますかこう、それが最高だなって…あとシカトするとかそういう子どもっぽい対応をするの、そこがとってもかわいい。


★鵜飼くん

昌吾くんめちゃくちゃかわいかった。いや前作で最高にかわいいんだけど今作もめちゃくちゃかわいい。胸焼けがするくらいかわいい。動作一つかわいいってすごい。これが未来の首相…ってなる。でもプレイしてたら昌吾くんが首相になった姿がめちゃくちゃかっこよくなるの頭容易く想像できるから…未来の昌吾くんの姿はお父さんをちょっと昌吾くんの眼鏡をたして真ん中わけやめた感じだもんね…ただのイケメンじゃん…


★汀先生

な〜にをしとるんじゃこの先生は…本当になんかね…持っていった…女性の扱いというか、人間の扱いが上手いよね…いや主人公が扱いやすいタイプの人間だから余計そう思う…私はプーさんになりたいな汀先生…


★尾崎隼人

全世界の人類を抱いてるタイプの男なんだけど、そんな男でも憎悪という感情があるのがいいよね…どんな時代でも生き抜ける力があるけど、ダメになる瞬間があるって人間って感じがして好きなんですよ、だって好きな女がその最大の弱点であり最大の強みでもあるっていやまあ尾崎隼人だけじゃないんですけど乙ゲやってるとそういう男めちゃくちゃいますけど現実にはそういねえはい解散


★鷺澤累

こいつに関してはシナリオをやってくれ。顔と声と性格が最高。キャスティングしてくれた人に感謝しかないし、本当に櫻井さんが最高なので…前作のときからこんなことしか言ってない気がするけど本当にそうなんだから仕方がない。鷺澤累の頭が良いけど頭が良過ぎるからこそっていう感じのところがとても好きです…頭が良過ぎる人はこういうことで悩むみたいなそういうのがね…いいよね…私頭良くないけどね…解散



こんな感じでいや本当にシナリオと一緒に感想を吐き出したい。あわよくばクロユリルートのバッドエンドについて語りたいから誰かクロユリルートのバッドエンド好きって人一緒に語ってくれ〜!!いや語らなくていいからせめてクロユリルートのバッドエンドの感想を書いてくれ、そしたら私が読むから…頼む…頼む〜!!クロユリルートのバッドエンドでお話しを書いてくれ〜!!!言い値でそれを買わせてくれ頼んだ公式…公式さん頼む〜!!!!!!!解散