雑記

徒然なるままに

逆蔵十三しんどい

逆蔵しんどい



絶望編と未来編のネタバレしかないのでロンパやってない方と、腐女子思考なので腐思想が苦手な方は自己防衛なさってくださいませ。










ロンパしんどいロンパっていうより逆蔵十三がしんどい。何がしんどいって逆蔵の好きな人には恋人がいてしかもその恋人が「好きな人のためには死ねる」っていう最大限の愛みたいな無限大の愛みたいななんというかそういうことを普通に言えてそれが当たり前みたいに言えて、多分しかもそれが実際できるわけで、完全に負けを認めてて、でも好きな人の役に側に居続けるの…居続けてる理由がえのじゅんに復讐するためなのか苗木くんをコロコロするためなのか好きな人のためなのか多分全部なんだけどああ〜もうなんというかそんで好きな人に間接的に殺されてしまうんだ…しかも殺された理由っていうのが裏切ったと思われてて、実際はそんなことなくていやまあ裏切ったことあるけど、でも勘違いから殺されそれを知ったとき後悔から会わす顔がないとかいいつつまわりに言われて走って、最期会うために走るけど多分間に合ってなくてこの好きだという気持ちは永遠に伝わることなく死んでしまう…しかも多分名前呼んでた…あの顔最期役に立った…って後悔となんかこう入り混じった表情しててもう逆蔵十三しんどい… だって最期のセリフが多分宗方だろうけどその前の配電室んところのセリフ本当にしんどくない?「みすてられちまってもさやっぱ生きててほしいよなあ」だよ?血反吐というか苦しみながらも言ってるって絶対宗方のことだしその言い方も顔も絶対宗方にだしそれがしんどすぎるんだけど…だってさ〜自分で好きな人にみすてられてる事実を受けとめてしまって宗方がついたときには事切れてるんだよ見捨ててすまないじゃないけどなんかもう永遠の片想いだよ逆蔵十三諏訪部さんだよ…ロンパつらい…なぜNLとBLを公式でやってしまうのだ…つらすぎる救われなさすぎるなんか書きたいこと全部書けてないこともしんどい…ロンパやってほしいしみてほしい…未来編のEDの入れ方もズルかった最初は歩いてるのに徐々に走り出してさあ…宗方は遅すぎた…しゃがんで目線あわせてあやまるのしんどい…わけもわからず宗方さんが逆蔵の腹に刀突き刺したときはンンンンって思ってたけど両者の気持ちを考えるとしんどいオブしんどいというか宗方さんは逆蔵の気持ち気づいてないわけ?気づいてなかったなら気づいてなかったであれだけど気づいてたら気づいてたであれだったからもういいやしんどいどう足掻いたって逆蔵十三の幸せはもうつかめないし宗方さんの幸せも掴むことはできないんだ…あゝ無情

腐女子としてちょっと語っていい?
雪染ちゃんと宗方さんは本当相思相愛で最高オブ最高で付け入る隙なんてなかったけどそれでも好きになっちゃって好きな人のために働いちゃう逆蔵しんどい。自分の好きな人をバラされたくなくって好きな人を裏切っちゃうのしんどい。恋心利用するのしんどい。裏切っちゃうくらい好きな人に、好きな人以外に好きだってことがバレたくなかったって相当じゃない?逆蔵プライド高いからっていうのもあると思うけど男が男のこと好きだっていうのを気にしたのかそこらへんの心情を知りたかった…でもそうとう知られたくなくて裏切りも苦渋の選択だったっていうのが憎しみからわかるからしんどい。片腕切り落としたのもだって結果論になっちゃうけど全部宗方さんのためみたいなものじゃんしんどい…宗方さんと逆蔵できっと腐女子になってしまう方も出たと思うと思うと逆蔵しんどすぎる以上


ってかまだわからないから天願さん除くけど、コロコロされちゃったのおいちいの十六夜くんだけなのでは…?お、おそろしやロンパ…すごくよくできてるストーリーすぎて全くわからん黒幕はえのじゅんだけど仕組んだのは誰だかほんっとうにわからない…ここで大どんでん返しで絶望は宗方さんとかないか…ああ〜木曜日が楽しみでもあり苦痛でもあるつらいP5やりたいです