雑記

徒然なるままに

ひたすら綴る

ニルアドクリアした記念


ネタバレしまくってよくわかんないことを叫ぶだけ叫んで終わっているので以下大円満エンド全エンド回収手記回収読破までクリアしてない人はご注意
尾崎くんめっちゃ長いのはなんでだろう本命は滉くんと鷺澤累なんだけどなんでや


尾崎くん
尾崎くん攻略制限かかってたんだけど共通の時点からツグミちゃんと何かありますみたいなツグミちゃん好きですオーラがあって五人攻略してるときもお前絶対ツグミちゃんのこと好きだろ〜;;尾崎くんすまねえと思いつつはやくツグミちゃんと尾崎くん幸せにしなきゃ〜ってひたすら尾崎くん攻略し始めたんだけどすごい、なんていうの、恋愛に落ちていく描写?がなんかなあ〜いやまあイケメンが隣にいたら私その瞬間から恋落ちるからなんもいいません。尾崎くん攻めるときの攻め姿勢すごいのと公私混合はしないようにがんばってるんだろうなあと思ってました、こうやってかくと物足りないと思ったんだけと気のせいかもしれない。でもほんとちらほら尾崎くんが一般人とは違うみたいな、他の人のルートでちょっとした所であれは本当になんていうのか尾崎くんっていう人間は抜きん出てるなあみたいなのあったけど尾崎くんのバッドエンドとハッピーエンドのあの対決するシーンで事実尾崎くん抜きん出てる〜!人の上に立つもの〜!ってなったよねいやそれ以外でもあったけど
尾崎くんルートは隠しルートも含まれてたからかすごい尾崎くんを攻略してるというよりかは真相とフクロウに入った目的を果たしてるよ〜!みたいな感じあった。あと尾崎くんすごいツグミちゃんのこと好きだねよかったね幸せになってねっていう。
お前難攻不落の公園の姫は案外あっさり攻め落とされてきてるから大丈夫だよ尾崎くん
バッドエンドはヒタキくん最強説流れてるというかあのオマケ読んでヒタキくんがセコムというか伝われ私のヒタキくんヤバイぞという思い


鴻上くん
滉くんはなんか、こう、あの、滉くん〜;;ってなるのはなんでだろうねあの懐かなかった猫が懐いて感動した感じときっと生い立ちのせい?だと思うんですけどね。私は滉くんの感情移入しやすい性格最高だと思います。滉くん他ルートもうちょっとでてもよかったんじゃないのって一人思ってたけど本当に馴れ合い苦手っていうのもあるしスパイなんだなって思いました。滉くんの映画のときのというか全体的にというか、特になんですけどバッドのときの岡本さんの演技が迫真に迫っていたといいますかもう全体的に岡本さんの演技が素敵すぎて、手記では殊更心がしんどかったです。でも笹乞さんへの八つ当たりのシーンはきっとプレイヤーたち二割くらい混乱してたと思うよ!!ちょっと物足りなさあるけど滉くんかわいかったからオッケーです脳内で付け加えておきます。


星川くん
醜いとかお前喧嘩売ってるだろ〜と思いつつやってたんだけど星川翡翠尊いといいますか、美しいものはやっぱり美しいんだなあって。親子の縁って素敵だなあって思いました、薔子さんも含めなんですがこの舞台になった時代的な背景入れ込んできておお〜ってまあこれ滉くんのシナリオにも言えるんですけども。バッドエンドの遠いところへいっちゃった星川くんが永遠に待ち続けるであろうツグミちゃんの気持ち考えたらやるせなくなりました。カルメ焼きではしゃぐ星川くんかわいすぎなかった?私は3回くらいカルメ焼き焼こうか悩んだくらいかわいかったです。というか星川くんルートやってたはずなのにリボンのあたりのあの杙梛さんの飄々とした人のからかい方?みたいなのと磨かれてる美的センスというかツグミちゃんとのやり取りがよかった…杙梛さんぴえええ攻略したかった(完)


鵜飼くん
鵜飼くんの仲良くなる感じが最高でした…鵜飼くん典型的ツンデレでかわいい〜;;ってなってたんですけど若干癇癪持ちっけがあるのは神経質さというか繊細さ故なんだなあと思いました。というか舞踏会?のときのやり取りあ〜よいってなったし、音楽会もよいってなったし、一番よいって思ったのやっぱ貴族とのやり取りができてるの本当になんかああ〜ちゃんと首相息子で教育が行き届いててあとツグミちゃん守ってる〜;;ってひたすらぴいぴいしてました。シナリオ的にバッドエンドの気持ち悪さがよかったです。あと従者との関係がよかったです…鵜飼くん本当になんか…いいシナリオだなあって思いました。他のルートじゃ本当に鵜飼滅多にでないから鵜飼くんルートは楽しんでいってほしいですおわり



汀さん
汀さんは声が違うなって思っているんですけどシナリオ的には典型的チャラ男とのやり取りがああ〜純情な子がまた一人チャラ男の餌食に…と思いながらやってました。でもあれ、最後のどんでん返しには度肝を抜かれました、なんとなくあんなんだったからバッドエンドは薄々わかって覚悟してバッド入ったけどスチルみてああ〜ってなりました。ちょっと度肝を抜かれたは誇張した気もするけどでも本当に最後あたりの展開はスゲーってなりました。塾の同期生とかのあたりのあれよかったなあって笹乞さんは本当にいいキャラでした。



鷺澤くん
鷺澤累〜;;鷺澤累はズルかった。鷺澤累生い立ち含め鷺澤累はズルい。鷺澤累の立ち絵が最高オブ最高でズボンのところの柄めっちゃ好きです。あのなに滉くんもシナリオ的な裏切りキャラとして最高なんですけど鷺澤累はどのルートでもちょい役で必ず重要な?というか結構意味深で助言役としてでてくるのすごいうわ〜ってあのもう言葉にできない鷺澤累のあの乗り込んで介抱してもらうあのときとか一緒にお風呂はいるとか鷺澤累の恋人と散歩するのにとかなんかこいつ本当に存在と性格がズルい。頭の使い方間違ってるでもうわ〜手記の僕は冷静な人間だと思ってましたってうわーせやな冷静な人間だよお前は…でも鷺澤累が恋に落ちて判断力が鈍ったというか鷺澤累の在り方がツグミちゃんという人の考え方とかそういうのに触れていって大切になったからカグツチとしての鷺澤累の在り方とかなんかそういうのがぐらついていったのよかったです、ほんとうありがとうございます;ありがとうございます;AB型の二面性的なあの演技櫻井さん本当によかったです鷺澤累の葛藤とか出生とかカグツチルートのエンドとかもうとにかく色々鷺澤累をありがとうございます以上


隠さん
な、隠さん〜!!お前攻略キャラなのかと思ったら大円満ルートだったいや大円満?なの?あれ?みたいになったけどとりあえず隠さんの薄暗い感情が人間らしくていいなあと思いました。愛してるけど憎いってわかりてつやすぎてダメでした…シナリオ的には短いし尾崎くんのあれなんですけどめっちゃ濃かったというか鷺澤累の「あっ鵜飼くんってこういう人なんだ」的なセリフが櫻井さんの演技よかったなって鵜飼くんそんな人間なんだぜかわいいだろ。隠さんの手記もう、うわあ隠さん〜;;とりあえず聖女マリア並みの母性で包んでくれそうな人を求めてたんだね〜よかったね〜;;帰る場所もできたしそのままぽっくり拘置所で嫋やかな死を迎えないでねってよくわかんない感想を抱きました。なんか隠さんルートだけでなく全ルートで言えるんだけど猿子さんのあれそれが気になるルートでもありと弟のヒタキくん最強説を肌でひしひし感じましたおわり


こんな感じかな…猿子さんの顔めっちゃ気になるし猿子さん地味に好きだから結婚の予定はないのかなみたいに聞いてくる猿子さんにお前と結婚させろって返答させてほしかったからどうにかしてほしいですあと杙梛さんのあの支払いの下りではああ〜って完全に豚に成り下がってしまったのでおと め いとさんは杙梛さんどうにかしてください。多分まだまだ感想あるんだけど滉くんと鷺澤累に全部もってかれているのですべて書ききれませんが吐き出せたので満足です。