雑記

徒然なるままに

FGOのデータ復旧してもらえました


※この記事を読む前に

この記事を書いたのは一年くらい前になります。当時はなんとかお力添えになれたかなって思うこともあるのですが今現在どうなの?って聞かれると色々かわっているのでこの記事は参考にならないし、私にデータ復旧のことを聞いても意味ないです。これらのことをしっかりと頭に入れて読んでいただければ幸いです。一応コメント返信してますが基本的にこのブログはコメントは非表示で返信はしないスタンスということをご了承ください。


2017/08/26 記事返信更新


↓当時の記事



運営さまのご迅速な対応ありがとうございました。めっちゃ泣きながらイベ走ってます!


IDメモってなくて絶望してましたが、あるフォロワさんから背中押してもらって戦地に行く覚悟でメール送信したんですが、そのときフォロワさんから教えていただいたある他の人の復旧の際どのようなことを書いたか、というのを参考にして書いたんですが、私がおくったときもどんなこと書いたかここにも載せときます。私のように泣きを見てる人がこれを見てくれて復旧してもらえればと思います。まあこんな問い合わせメールなんて皆したくないと思うのでしないできちんと引き継ぎできるのが一番ですよね!引き継ぎコードとIDは紙媒体に書いときましょうね!



一応、運営さまへの問い合わせメールなので丁寧な口調で送りましょうね、私は日本語不自由だから本当に大変だった。死に物狂いで問い合わせメールの第一声って何がいいのか検索した。


*出だし

アプリを利用してる〇〇(自身の知られてもいい用の名前)です。っておいとく。


*簡潔に何が起きたか書く

私の場合携帯破壊したこととIDわかんない、引き継ぎもわかんないことを言いました!そんで復旧してもらえることが可能かを添えてもう一気に覚えてること書き出しました。


*覚えてることを書き出す

アプリで使ってる名前、マスターランク、最終ログイン、フレンドさんの数、誕生日設定していたら誕生日、お気に入りサーヴァント、溜めていた聖晶石の数と呼符の所持数、持っていないサーヴァント、そもそも見てすらいないサーヴァント(私の場合フランケンシュタインを見ていない持っていない状態なのでまだあいていないのでそれを書きました)どのようなパーティを組んでいたか、この他にも覚えていたら概念礼装のレベルとか拡張したとか書き出してみるといいかもしれません。


*所持していたサーヴァント

ヴラド三世 レベル90 宝具1 幕間終了済 強化680/990  670/990

こんな感じで死に物狂いで覚えている範囲のサーヴァントは書いていきました。

ヴラドさんは今フレンドサポートにもなっているのでフレンドサポートのところの礼装が何か書いときました。礼装のレベルもフレンドさんにお願いしてみてもらって書きました…。

アルトリアリリィですが、事前登録コードを入れました。何で事前登録コードはあったのにIDと引き継ぎコードメモしとかなかったんだなんてほんとそれなとしか言いようがございません。


*フレンドさんに協力

仲が良い人たくさんに助けてもらったんですがあるフレンドさんのIDを問い合わせメールに書いていいよと言っていただけたのかなり大きいかと思います。本当に感謝ですね。


*聖晶石

新年に課金を少々したので書き出しました。日にち、個数、注文コード?を書きました。iTunesで課金なされてる方はもし領収書がなくてもパソコンの方でiTunesに入ってみると課金の詳細がわかるかと思うのでやってみて損はないかと思います。課金兵の方々は運営さまのご贔屓さまなわけできっと強いかと思われます。


*ラスト

もうよろしくお願い致しますで締めくくるしかなかったので腹と一緒に締めくくりました。


自分はメールして一時間足らずで運営さまから反応をいただけたのでメールする時間帯も常識の範囲ではなく運営さまが一番みてくれそうな時間帯を見計らえたら見計らってみるとか、でもこのイベントでとっても忙しい時期にメールして範囲いただけてこうやって復旧してもらえたのでほんともし迷っているのであれば、メールしてみるだけしてみる価値はあると思います。私の背中を押してくれたフォロワさんのように誰かの背中を押せてればいいなと思います。どうでもいい話?なのですが自分IDこんなんやった気がするなあと思い一応書いておいたんですけどみたら全く違って運営さますまない…ってなりました。引き継ぎコードとID大事。運営さま崇めます。でももう少しガチャ何とかして欲しいです!!!以上!イベ走ってきます!!!



*追記 コメントに対して

随分遅くなりましたが、コメントみました。助けになってる方もいるっぽい?ので自己満足で書き上げたブログでしたがよかったです。

どのように、とありましたので一応。

運営さまのホームページの問い合わせのところにて上記の要点?といいますか覚えてること全て打ち出してメールさせていただきました。


皆様のデータが無事復旧されることを心よりお祈り申し上げます。



*追記の追加

まだ見てくださってる方いるっぽいので記事は消しませんが、多分もうこの復旧方法使えないんじゃないかなあなんて思ってたりもします。私が運営さまに問い合わせたときと問い合わせメールの形式がかなりかわってきているのではっきりとはわかりませんけど、とりあえずデータが死んでしまってどうしようと不安な気持ちでこの記事を読まれた方へ、待て、しかし希望せよの心で復旧できることを祈っております。フリーの欄に人様のIDを書き込むときは細心の注意を払ってお借りいたしましょう!それでは!


*コメント返信

コメントがありましたのでこちらに返信させていただきます。

5/24 他人のIDを使用した場合〜etc 

フレンドさんのIDを記入して〜etc


これについては私の書き方が悪かったですね、すみません。お借りって書いてあった部分は修正させていただきました。フレンドコード欄ではなくて、フリーの方にフレンドさんのIDをお借りしたのでフレンドコード欄にはフレンドさんのIDを記入していません。なのでこの質問には答えられないです、お力になれずすみません。データ復旧できることを祈っております。


日本語できない日本人ですみません…多分生粋の(?)日本人です…家系遡ってないから断言できないですけども…うん…日本国籍の日本人です…めちゃくちゃわかりやすいです…記事改めて読むとすっごい誤字脱字してますね…懇切丁寧な訂正ありがとうございます…わかりやすすぎて自分のアホさが…記事参考になったならよかったです〜無事にデータが復旧できますよう、お祈りしております。丁寧な訂正ありがとうございました!